リモートワークにも便利なコンビニで販売しているイヤホンまとめ

2019年9月連休のコンビニATMは動いている?



はじめに

 

2019年9月暑い夏も終わり、お盆休みで連休があったけどやっぱりまだ疲れが残ってたりしますよね(いま8月31日なんですがま、まあw)

そんな夏の残った疲れをいやしてくれるかの如く9月は敬老の日秋分の日3連休が2回あるんです!しかも2週連続で!(拍手)

季節も秋になり過ごしやすくなってお出かけしやすくなりますよね♪
しかしそんな楽しいお出かけの際お金をおろそうとコンビニのATMに行ったらやっていなかった!なんてことありませんか?

この記事では2019年9月の連休中コンビニのATMが稼働しているのかを紹介していきます。
連休中のコンビニATMの稼働状況を把握して楽しいお出かけを計画しちゃいましょう!

 

3連休中のコンビニATMの稼働

2019年8月31日時点で各社のATMから2019年9月の3連休中のサービス休止の発表はありませんでした。
受付、取扱時間の変更もなしで平常通り、メンテナスなどなければコンビニのATMは稼働しているようです。
※セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンのATMセブン銀行、イーネット、ローソン銀行HP調べ

本記事で「コンビニ」と紹介しているのはセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの3社です。ほかのコンビニ様誠に申し訳ございません。

 

お使いの銀行のサイトをチェック

 

これ少し注意していただきたいのがはじめにちょっと例を出した連休中などに
「コンビニのATM使えなかった」
というのは基本、そのお使いの銀行のサービスが休止しています。

メンテナスなどの理由からほんとうにコンビニのATMが休止している場合もありますが
ほとんどは取扱の金融機関が休止しています。
コンビニのATMはいわばただの窓口にすぎません。多くの金融機関を取扱している広い窓口のようなものです。

「窓口は開いているけど、取引ができない」なので、主にお使いになる金融機関のATMサービスの休止、サービス取扱時間の変更などの情報をチェックしてみてください。

主要な銀行の2019年9月3週目、4週目の3連休中のサービス休止情報はこちら

三菱UFJ銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
ゆうちょ銀行
埼玉りそな銀行

平常通り稼働、休止なし
平常時の稼働時間や詳細はお使いの銀行のHPなどでご確認ください。平常時と変わらず、入金、お預け入れと出金、お引き出しができるそうです。
休止情報紹介をした銀行ではATM手数料の割増、振込手数料の割増なども無いようです(通常の土日祝通り)

まとめ

2019年9月の3連休中コンビニATMの休止はなし

ATMは動いているが取扱の銀行が休止している場合があるので、銀行のHPなどからチェック

コンビニATMの手数料、営業時間、受付時間は平常時と同様

最後に

いかがでしたでしょうか。
2019年9月の敬老の日と秋分の日での2度の3連休のコンビニATMの休止情報、時間や手数料をご紹介いたしました。

おもに休止情報は見受けられなかったですが、ATM利用の際はお手持ちの銀行金融機関のHP等などで詳細をご確認ください。

コンビニATMをうまく利用して充実した3連休をお過ごしください!